Entries



酒燗器 KOP-0204/K:最近買ったもの

この前、三川のケーズデンキをパトロールしていたら、いいもの見つけました

20090428_212406.jpg

酒燗器 KOP-0204 2,780円

ヤフオクより安いかも

さすが、ケーズ

品揃えは庄内で一番だと思う

たまに、こんな掘り出し物があるんだよね


さっそく、熱燗を・・・と思ったら、日本酒がなかったので焼酎水割りを「ぬる燗」で

20090428_212424.jpg

隣の白い液体は、なんか一緒に暖めてくれというお嬢様のリクエストで牛乳を「ぬる燗」

ちょっとあっためた方が体には良いらしいからね

雰囲気的には、いい感じ


翌日、こんどは卵を投入し「温泉卵」を作成

20090429_104314.jpg

6個の卵が、約40分で温泉卵へ

これ便利でしょ、とか言ってみたりする


いつになったら日本酒を燗するのか?

何はともあれ、いいおもちゃを手にいれました

醤油ラーメン:千石や

先日、奥様たちが出かけたため一人で昼飯を食べる事に

そこで、鶴岡まで遠征しラーメン食べてきました。

移転する前はいったことあったのですが、ひさびさに「千石や」へ

20090404_113621.jpg

店内も広くなり、座敷もあるので子連れでも大丈夫そうです。

オーダーは食券機で先に購入する方式です。

お持ち帰りチャーシューがちょっと気になりつつも、とりあえず醤油ラーメン(700円)を購入

20090404_114227.jpg

しばらく待つと、やってきました醤油ラーメン

ストレートの細麺が特徴的です

20090404_114740.jpg

この辺にはあまりないタイプの味です。

関東圏でよくあるような感じかな。結構こてっとしてます。

ストレート麺なので、ちょっと温麺食ってるような感じ・・・

たまにはこういうのも良いかも。

■■ 千石や
    住所:山形県鶴岡市大宝寺日本国378-10
    電話:0235-25-7242


大きな地図で見る

中華そば:風音

出張ネタの続きで

羽田空港発庄内行きは、たいてい第2ターミナルの北ビアなので端っこまで歩きます。

その端っこにラーメン屋がありますが、今回はじめて入ってみました。

お店の暖簾には「風音」って書いてあります。

200903_140423.jpg

場所はこの辺

食券販売機でしょうゆ味800円を購入し、カウンターのお姉さんに渡すとあっという間に出てきます。

200903_140708.jpg

予想以上に食べやすい、すっきりしたラーメンです。

これだったら朝からでも食べれるかも。

いい感じです。


こってり中華そば:天下一品 新宿西口店

この前、出張で新宿へ行きました。

ちょうど昼食時間だったので、食べ物屋を探すもいろいろありすぎて入るのに躊躇するんだよなぁ・・・

そんな時に見慣れた「ラーメン」の文字が!

まぁ、はずれでもネタになるかなと思い入店

天下一品 新宿西口店

結構有名みたいね(笑)

お店の看板メニューである、こってり中華そばを注文。

そういえばニュースかなんかでやってたなと思い出しながら待つ事しばし

出てきました、こってり!

200903_113240.jpg

すごかったー

スープというよりはシチューに近い液体に浸かってる麺をすする感じ。

でも、そんなにしつこい感じじゃないのが受ける秘密かも。

たまには良いかもしれません。ぜひ、お取り寄せでお試しあれ

いえそば:最近買ったもの

最近、巣ごもりする人たちに人気のクッキングトイ

前から「いえそば」が欲しいなと思いつつも、買った後の稼働率の低さが容易に想像できるし、値段も8000円以上と結構したので、購入を躊躇していた。

ところが今日、夕飯後になにげなくamazon探検をしていたら

「いえそば」3941円


このあいだまでの半額です!

即クリック、クリック

到着が楽しみです。


Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



