Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/90-18439290

-件のトラックバック

-件のコメント

Cさすがです。

開店初日に行く新し物好きは酒田しょの鏡です(笑)
この店の角を曲がって毎朝出勤しているので、看板が出た当初から気になっていました。是非行ってみたいと思っていた矢先Upして頂き、参考になりました。

Czuka さん

申し訳ありません。ニンニクの話で(笑)
まじめ?なレビューは他の方がしてくれるはず・・・

価格もリーズナブルでしたので、今度行って見てください。
結構珍しいものありますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にんにく焼き:昭和ホルモン亭酒田店

5日金曜日のお話

急に飲みに行くことになり、どこに行こうか考えていました。

「そういえば、昭和ホルモン亭酒田店が5日オープンだよな。」
「でも、新し物好きの酒田人で入れないんじゃないですか?」
「開店初日で慣れてないうえに、お客がいっぱいいたら料理が出てくるの遅いかも。」
などなど、自分も含めあまり乗り気でない面々。

まぁ、無理だと思うけどのぞくだけのぞいて見ようという事でいってみると、
「入れますよー。どうぞー」
1.5秒ぐらい動きが止まった。
で、「じゃぁ、せっかくだし」とみんなで入店

IMGP1918.jpg

店内は満席に近く、たまたま入れたのかも。
店員さんの動きも良く、注文したものが出てこないなどということはありませんでした。
ちょっと難点は、コンロがテープルの上に乗っかっているので、向こう側の料理が見えなかったり、対面の人と話しにくいところかな。

でも、味はおいしかったので、いろいろ注文しました。
ホルモン系はいいですね。名称の確認してなかったので何食ったか分からないけど。(笑)
詳細なレビューは他のブロガーさん達にお願いして・・・

焼肉系にいったらニンニクです。
にんにく焼き 200円

IMGP1914.jpg

IMGP1915.jpg

生のにんにくがゴロゴロ出てきて、コンロであぶって食べます。
このホクホク感がたまりません。

ごちそうさまでした。


翌日、歯医者の予約があったのを思い出しましたが、時すでに遅し。
日程変更してもらいました。(笑)
くれぐれも食べすぎにはご注意を。

店長ブログもありますね。
 昭和ホルモン亭酒田店の奇跡

■■ 昭和ホルモン亭 酒田店
   山形県酒田市本町3丁目6番40号
   TEL 0234-23-2917

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/90-18439290

0件のトラックバック

2件のコメント

Cさすがです。

開店初日に行く新し物好きは酒田しょの鏡です(笑)
この店の角を曲がって毎朝出勤しているので、看板が出た当初から気になっていました。是非行ってみたいと思っていた矢先Upして頂き、参考になりました。

Czuka さん

申し訳ありません。ニンニクの話で(笑)
まじめ?なレビューは他の方がしてくれるはず・・・

価格もリーズナブルでしたので、今度行って見てください。
結構珍しいものありますよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



