Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/85-fab964c3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スタミナ麺:松山軒

自分がキャンプに行ってたとき、奥様とお嬢様は美容院に行っていたそうです。

そこで、何気なくキャンプの話やWiiの話をしていたところ、美容院のお姉さんから「旦那さんブログやってない?」と聞かれ、素性がばれたようでした。(笑)

まぁ、奥様は当ブログを一回も見たことが無いので、どういう会話が成立していたか不明ですが、美容院のお姉さんからは「もっと更新するように」と励ましていただいたようなので、これからは心を入れ替えて、がんばって行きたいと思います。・・・できる限り



で、早速ネタ探しに行ってきました。しかもコロッケではなくラーメンの・・・

17日、連休最終日、奥様とお嬢様は実家に帰っていたので、一人ネタ収集を兼ねラーメン屋へ行こうと思い、以前から行ってみたかった松山軒

IMGP1806.jpg

行ったときは何とか座れましたが、その後店外まで順番待ちができるほどの盛況振りです。

小さいお子様を連れて行く事も可能です。
座敷が2卓あるし、幼児ラーメンやお子様ラーメンもあります。
ただ、行列のプレッシャーに勝つ必要はありますが・・・

オーダーは名物?スタミナ麺 750円

IMGP1804.jpg

松山軒と言えばスタミナ麺!
メニューの種類は豊富だけど、とりあえずスタミナ麺!
店の前のノボリもスタミナ麺!

で、これがスタミナ麺!

IMGP1805.jpg

太い麺と辛味噌スープがとっても合っています。
紅しょうがや生卵もいい感じ。
2枚のチャーシューも柔らかでした。
もっとガツンとくるのかと思ってましたが、それほどでもなかったかな。
でも、おいしかったです。ごちそうさまでした。

家に帰ってきて、スタミナ麺をググッていると、皆さんブログネタにしていますね。
写真もいろいろあるので、見ていたところふと気づいたのですが。。。

にんにく、トッピングされていないじゃん!!!



リベンジ決定

■■ 松山軒
   山形県酒田市字肴町3-3
   tel 0234-62-2124

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/85-fab964c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



