Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/66-87c9a928

-件のトラックバック

-件のコメント

Cんん~♪

 ケンちゃんラーメン♪噂には聞いてたんですけど、美味しそうですね~(^^)

 濃い油ってことは、とんこつとかですか?
 まだ言った事ないので、どんなラーメンが置いてあるのか知らないんですよね(;^^)

 自分は量が多い分には平気なので、今度・・食べに行ってみようかなぁ~?
  • 2007-03-11
  • GAN
  • URL
  • 編集

C

まだ平田ケンチャンには行った事ないんだよね…
うぅ、美味しそう。
酒田より細麺というところが、とっても気になります!
  • 2007-03-12
  • ♪みかふぁく♪
  • URL
  • 編集

CGAN さん

「濃い油」の意味は、
濃い口、薄口と醤油の濃さ(しょっぱさ?)が選べ、
油多め、油ぬきと背油の量が選べるようになってますので、
「濃い油」は、しょっぱめで背油多めのことです。

なかなか個性の強いラーメンなので、好き嫌いが分かれるようですが、一度お試しください。

C ♪みかふぁく♪ さん

本店の記憶が確かなら、より細麺だったような気がしますが・・・
違っていたらごめんなさい。

写真は変な色ですが、現物は普通の色でおいしかったですよ(^^)

コンビニ跡地を曲がると見えてきます。お試しください。

C

また飲んでましたか.........やっぱり。
僕もいろいろ忙しくて飲む暇もありません。
最近は借家探しています。
今度飲みましょう!



  • 2007-03-13
  • んだ
  • URL
  • 編集

C

文責『んだ』、じゃなくて 『んだのー』でした。
  • 2007-03-13
  • 上のコメントの人
  • URL
  • 編集

Cんだのー さん

忙しそうですね。

自分もです。。。
どれくらいかと言うと、今日みたいに珍しく早く帰ると、うちのお子様が人見知りして近づいてこないくらい忙しいですね。(笑)

詳細、今度の飲み会で。

C

私も21日のお昼に、ケンちゃんラーメンに行きました。

CFloribunda さん

寒くなってくると、濃い味のラーメンが食べたくなりますよね。
あー、食べに行きたい

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中華そば:ケンちゃんラーメン(平田)

最近仕事が忙しく、更新も滞ってます。

土曜日も仕事で、家に着いたら日曜日になってました。

でも、そのあと友達A君と家飲みです。(笑)

ツラツラ飲み続け、そのままA君はお泊り。

次の日起きたら、お決まりコースでラーメンを食べに行きました。
今回は、旧平田町のケンちゃんラーメンへ

070311_1301~01.jpg

ここも酒田と一緒で、看板「ケンチャン」電話帳「ケンちゃん」ですね。

お店に入ると、1グループで1枚木札を取って注文します。
この番号を連呼しながらラーメンを運んできてくれて、この木札を持っていって会計します。
今日は49番。縁起悪いかな?

070311_1230~01.jpg

普通盛りの濃い油 600円を注文し、待つことしばし。
運ばれてきてから思い出しました。

070311_1248~01.jpg

ケンちゃん系列は、半端じゃなく量が多かったのを・・・

朝飯を食べてからまだ2時間なので、満腹中枢が働き出す前に完食するしかありません!

酒田本店より細めんで、食べやすかったので、なんとか、事完食。

座敷もあり広めの店内はお子様連れでも大丈夫そうです。

■■ ケンちゃんラーメン(平田)
   住所 山形県酒田市飛鳥字大道端203-5
   tel 0234-52-2218

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/66-87c9a928

0件のトラックバック

9件のコメント

Cんん~♪

 ケンちゃんラーメン♪噂には聞いてたんですけど、美味しそうですね~(^^)

 濃い油ってことは、とんこつとかですか?
 まだ言った事ないので、どんなラーメンが置いてあるのか知らないんですよね(;^^)

 自分は量が多い分には平気なので、今度・・食べに行ってみようかなぁ~?
  • 2007-03-11
  • GAN
  • URL
  • 編集

C

まだ平田ケンチャンには行った事ないんだよね…
うぅ、美味しそう。
酒田より細麺というところが、とっても気になります!
  • 2007-03-12
  • ♪みかふぁく♪
  • URL
  • 編集

CGAN さん

「濃い油」の意味は、
濃い口、薄口と醤油の濃さ(しょっぱさ?)が選べ、
油多め、油ぬきと背油の量が選べるようになってますので、
「濃い油」は、しょっぱめで背油多めのことです。

なかなか個性の強いラーメンなので、好き嫌いが分かれるようですが、一度お試しください。

C ♪みかふぁく♪ さん

本店の記憶が確かなら、より細麺だったような気がしますが・・・
違っていたらごめんなさい。

写真は変な色ですが、現物は普通の色でおいしかったですよ(^^)

コンビニ跡地を曲がると見えてきます。お試しください。

C

また飲んでましたか.........やっぱり。
僕もいろいろ忙しくて飲む暇もありません。
最近は借家探しています。
今度飲みましょう!



  • 2007-03-13
  • んだ
  • URL
  • 編集

C

文責『んだ』、じゃなくて 『んだのー』でした。
  • 2007-03-13
  • 上のコメントの人
  • URL
  • 編集

Cんだのー さん

忙しそうですね。

自分もです。。。
どれくらいかと言うと、今日みたいに珍しく早く帰ると、うちのお子様が人見知りして近づいてこないくらい忙しいですね。(笑)

詳細、今度の飲み会で。

C

私も21日のお昼に、ケンちゃんラーメンに行きました。

CFloribunda さん

寒くなってくると、濃い味のラーメンが食べたくなりますよね。
あー、食べに行きたい

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



