Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/61-2ee22ec5

-件のトラックバック

-件のコメント

C

ほんと美味い焼き鳥!!今年のメニューにいれてふぉしいなー!
あと、最近のレンジはおりこうなので下から温まります!!要注意!!
  • 2007-02-08
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

おっ!
つうの店だね。
昔いったことがあります。
  • 2007-02-09
  • んだのー
  • URL
  • 編集

Cこどもビールさん んだのーさん

おいしいですよね。
隠れた名店です。(隠れてないけど・・・)
また、一緒に行きましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モツ煮:やきとり ここがいいんだ

我が家の宴会メニューは決まって回転寿司のお持ち帰りと焼き鳥お持ち帰りだ。

結構いい確率でこの組み合わせ。

しかも、翌日に持ち越すくらい買ってくる。

適正量を知らないみたい(笑)

でも、翌朝 残った鮨を皿に並べて、その上に皿をかぶせ、ひっくり返し、レンジでチンして食べると結構いける。
昼はやきとり丼というおまけ付き。


で、いつも買うやきとり屋さんが「やきとり ここがいいんだ」

IMGP1145.jpg

昼頃電話で注文して夕方取りに行くパターンが普通だったが、今回は違った。

PM5:00
発注もれに気づき即電話するものの、40本の大量オーダーが出来上がるのはPM6:00とのこと

暇だったので、お店に行ってちょこっと飲みながら待つことに。

店内はカウンター8席ぐらいと小上がり2卓位のこじんまりした感じ。

生ビールとモツ煮400円を注文。

IMGP1148.jpg


IMGP1147.jpg

このモツ煮が最高!

とってもやわらかく、便乗注文してた隣のおじさんも絶賛!

「やわらっけ~な~、やわらっけ~な~」と、6回ぐらいリピートしてた。


生2杯完了した時点で、40本出来上がり。

マスターありがとう!

こんな大量にオーダーしたばっかりに、途中で来たカップルが注文したものは時間がかかってしまいましたね。

ごめんなさい。


そそくさ家に帰ったころには、鮨もほぼ食べ尽くされ、終宴の雰囲気漂う感じ。

今日の宴の主賓は俺のはず(名目上誕生会)だがと、思いながら残った鮨と焼き鳥を食す。

つくねがとってもおいしい。


当然のごとく、完食にはいたらず、翌日朝はひっくり返った鮨で、昼はやきとり丼。


今度、ゆっくりお店でやきとり食べたいな。

■■ やきとり ここがいいんだ
   山形県酒田市亀ケ崎7丁目7-1
   tel 0234-26-3774


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/61-2ee22ec5

0件のトラックバック

3件のコメント

C

ほんと美味い焼き鳥!!今年のメニューにいれてふぉしいなー!
あと、最近のレンジはおりこうなので下から温まります!!要注意!!
  • 2007-02-08
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

おっ!
つうの店だね。
昔いったことがあります。
  • 2007-02-09
  • んだのー
  • URL
  • 編集

Cこどもビールさん んだのーさん

おいしいですよね。
隠れた名店です。(隠れてないけど・・・)
また、一緒に行きましょう。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



