Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/59-749739ad

-件のトラックバック

-件のコメント

C

こんな素敵な武道館が、母校の近くに出来てたなんて!!なんかどんどん都会になっていく酒田は生まれ故郷じゃない感じでさみしいのは私だけですか??
  • 2007-02-03
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビールさん へ

だいじょうぶ。
まだまだ都会と呼べる域には達してませんから(笑)

正直、今回初めて母校の正確な位置を知りました・・・
こんな距離を毎日チャリで通っていたかと思うと感服です。

C

はい。六キロ半です。(笑)
  • 2007-02-08
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

免許更新:酒田市武道館

先日、免許の講習会に行ってきました。

場所は、酒田市武道館

IMGP1132.jpg

畳張りの道場と床張りの道場、土俵があって、ネットで予約できるようです。

IMGP1130.jpg

IMGP1128.jpg

しこ踏みたくなったら、予約してみて下さい(笑)


正月に警察署で手続きを済ませていたので、今回は講習会を受けるだけでした。
めでたくに昇格するので、講習会も30分と短く楽チンですね。

ただ、山形県のチャイルドシート着用率が全国ワースト1との話を聞いて、ちょっとびっくり!
確かに、よく街中で助手席で子供をだっこしていたり、子供が立ったりしているのを見ますが、本当に子供のことを考えてるのかなと思っちゃいますね。
自分も100%完璧ではないので、人の振り見て我が振りなおしましょう。

短い講習会が終わって、免許をもらって再びびっくり!!

えっ!これは俺?

平成24年まで、この写真はありえないなぁ(笑)
なんか、正面向いてないし、ちょっとあごがあがってるし・・・
免許の写真も「これ。使いますよ」みたいな感じで、確認入れさせて欲しいですよ!
21世紀なんだからそれぐらいできそうだけどね。

紛失しちゃおうか
(ウソ)

免許更新したってことは、年とったってことですね。
四捨五入30代から五捨六入30代になりました。
めでたしめでたし。

■■ 酒田市武道館
   酒田市新町字光ヶ丘33-26
   電話 0234-33-9525

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/59-749739ad

0件のトラックバック

3件のコメント

C

こんな素敵な武道館が、母校の近くに出来てたなんて!!なんかどんどん都会になっていく酒田は生まれ故郷じゃない感じでさみしいのは私だけですか??
  • 2007-02-03
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビールさん へ

だいじょうぶ。
まだまだ都会と呼べる域には達してませんから(笑)

正直、今回初めて母校の正確な位置を知りました・・・
こんな距離を毎日チャリで通っていたかと思うと感服です。

C

はい。六キロ半です。(笑)
  • 2007-02-08
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



