Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/56-862a3e58

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

牛丼:すき家酒田若竹店

久々の更新

1月20日21日と、酒田では寒鱈まつりが開催されます。
毎年、大型バスで大勢の観光客が押し寄せ、吹雪ふきすさぶ中、屋外のテーブルなどで食べてるイメージがありますが、今年は一切雪がありません。
何か、四季が感じられなくてちょっとリズムが狂っちゃいますね。
新品ミシュラン
も、もったいない感じです。(笑)

そんな寒鱈一色の土日に、諸事情で会社に行くことになってしまいました。
休みの日に会社に行くのは、気が重くて仕方ありませんよね。
そこで、ちょっと気分を変えるためにすき家酒田若竹店で出勤前の朝ご飯を食べました。

IMGP1111.jpg

十数年前、横浜に住んでたときはよく朝から行ってました。思い出します。
今日も当時と同じ「牛丼とん汁おしんこセット(並)」500円を注文

IMGP1109.jpg

最近のすき家はメニューが豊富ですね。
コーヒーとか甘味物までありました。

待つこと数十秒? すぐ出来上がって気持ちがいいですね。やっぱりこうでなくっちゃ。

IMGP1110.jpg

相変わらずおいしいです。昔はとん汁が辛かったけど、今日のはマイルドでいい感じ。

ところで、牛丼の食べ方って人それぞれあると思うんですが、皆さんどうやって食べてますか?
ちなみに私は・・・

  1,まず2口ぐらい、そのまま食す。
  2,良く溶いた卵(しょうゆ無し)を全体にかけ、かき込む。
  3,半分ぐらいのところで、紅生姜をいっぱいかける。
  4,1/4位のところで、七味をかけて完食する。


いつも、このパターンですね(^^;
奥様は、紅生姜の代わりにおしんこをドバッとかける派です。

おすすめの食べ方あれば教えてください。(笑)

■■ すき家 酒田若竹店
    山形県酒田市若竹町2-1-15
   
banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/56-862a3e58

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



