Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/55-f0d7fbc2

-件のトラックバック

-件のコメント

C

いいなあ。福袋。
そのころ、我が家は、飲んで飲んで飲んだくれてました。今日の空き瓶のごみの収集所は、我が家から出たビンで山盛りでした。(はずかしい)
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

私の周りの人が、結構このブログを見てくれていて、外食続きで大丈夫?って聞かれます。健康診断は受けてますか?
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

うちも正月休み中は、日に日に飲み始め&夕飯時間が早くなってきて、びっくりしました。
記録は3時飲み始め5時夕飯です(笑)

外食はそれほど行ってないですよ。
健康診断で問題はないのですが、毎日遅くまで会社にいるくせに、仕事が進まずスッキリしないのと、体が壊れないのが悩みです。
昔の病弱さがウソのよう・・・

C初めまして。

人気ブログから庄内のブログを探してやってきました。

庄内に住んで5年目、ラーメン好きなオットと外食好きな親子で生活しているところです。

日記を読ませていただいたところ、行動範囲が似ているので何処かで会っているかもしれないな~なんて思ったりしてたところです。。

今回は、ご挨拶まで。また遊びにきますね。
  • 2007-01-19
  • ZUBORAママ
  • URL
  • 編集

CZUBORAママ さん

たしかに!

どこかで会っているかと思うとドキドキしますね(笑)

また、遊びに来てください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中華そば:隆月

今年のお正月は、まったく雪も降らず、気分が盛り上がりませんね。

ただ、子供服福袋購入パシリには、運転しやすくいい環境ですけど。

指定された福袋が売り切れだったので何も買わないで帰路につき、途中で購入失敗の連絡をしたら「別の店で買って来い!」と新たな命令が下され、また運転していくのも、さほど苦になりませんし。。。

別の店で無事福袋を購入後、意気揚々と家の前まで来たのに、サイズを間違えていて、再度購入店へ引き返すのも苦になりませんし。。。。。

雪が降っていなくてよかったです。


2日は奥様の実家に行くため、ひさびさの外出。
昼はラーメンを食べたいとのリクエストで、隆月へ行きました。

IMGP1052.jpg

正月早々、ラーメン食べる人いないんじゃない、と思ってましたが結構混雑しています。
自分たちもちょっと待ってから席にとおされました。
店内は座敷4人×2卓、テーブル4人×2卓とあまり広くはありませんが、座敷だったら小さいお子様でも大丈夫です。
お子様用の食器もちゃんと出してくれます。ありがたい。

注文は普通の中華そば大盛り(550円+大盛り150円=)700円にしました。

IMGP1058.jpg

完璧に、正月ぐうたら生活で、胃拡張が起こってます。
大盛りじゃなくて良いのに、注文しちゃってるあたりが、それを証明してる感じ。
weightもこの休みだけで約3000000mg増えたし・・・

IMGP1059.jpg

と、いろいろ考えていたら出てきました。中華そば大盛り
本当に大盛り。写真からはみ出てるし。

一見完食は無理っぽい量ですが、いざ食べ始めると麺は細麺でツルツルしていて、ガンガン食べれちゃいます。
チャーシューは、かめばかむほど味が染み出してきて、とってもおいしい。

胃拡張のおかげで完食!
ごちそうさまでした。

  weigth up 間違いなし。

■■ 隆月
   山形県酒田市東大町3丁目28-1
   tel 0234-26-1506

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/55-f0d7fbc2

0件のトラックバック

5件のコメント

C

いいなあ。福袋。
そのころ、我が家は、飲んで飲んで飲んだくれてました。今日の空き瓶のごみの収集所は、我が家から出たビンで山盛りでした。(はずかしい)
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

私の周りの人が、結構このブログを見てくれていて、外食続きで大丈夫?って聞かれます。健康診断は受けてますか?
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

うちも正月休み中は、日に日に飲み始め&夕飯時間が早くなってきて、びっくりしました。
記録は3時飲み始め5時夕飯です(笑)

外食はそれほど行ってないですよ。
健康診断で問題はないのですが、毎日遅くまで会社にいるくせに、仕事が進まずスッキリしないのと、体が壊れないのが悩みです。
昔の病弱さがウソのよう・・・

C初めまして。

人気ブログから庄内のブログを探してやってきました。

庄内に住んで5年目、ラーメン好きなオットと外食好きな親子で生活しているところです。

日記を読ませていただいたところ、行動範囲が似ているので何処かで会っているかもしれないな~なんて思ったりしてたところです。。

今回は、ご挨拶まで。また遊びにきますね。
  • 2007-01-19
  • ZUBORAママ
  • URL
  • 編集

CZUBORAママ さん

たしかに!

どこかで会っているかと思うとドキドキしますね(笑)

また、遊びに来てください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



