Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/54-a0d67937

-件のトラックバック

-件のコメント

C

平牧の味噌漬け豚肉をネットで取って食べたよ!
激うま!!でも、20年前の平牧ウインナーが忘れられない!!ここの店でであええるかなあああ?
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビール さん

ウインナーもありまたよ。(たしか)
釜出しベーコンもおいしかったなぁ。
今度行きますか。

C

いくいく!!肉好き我が家はよだれが出ます。
八月第一週めに行きたいです。
  • 2007-01-15
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にんにくホイル焼き:炭火やきとん酒場 三元豚

29日は、家族で忘年会に行きました。

まだ前日のアルコールが抜けきらない中、炭火やきとん酒場 三元豚で宴会スタート。

IMGP1019.jpg

IMGP1020.jpg

なんかだるい感じで行ったのですが、一杯飲み始めると調子よくなるのはなぜなんでしょう?不思議ですね。

店内はテーブル席や掘りごたつ風の座敷があり、子連れでも安心です。
平田牧場系列ということもあり、平牧ならではのおいしい豚肉がメインとなっていて、牛肉はあまりありません。
焼肉といえば牛肉のイメージがありますが、ここの豚肉は牛肉以上のおいしさです。

もちろんお肉はおいしかったのですが、気になるメニューを見つけたので注文しました。

IMGP1022.jpg

にんにくホイル焼き 300円

また、にんにく系・・・

IMGP1021.jpg

ここのは調理済みで出てきます。
お皿状にしたホイルの中にはごま油と塩が入っていて、こんがりローストされたニンニクの上に、荒挽きコショウが振りかけているような感じです。
ニンニクがホクホクしていて、とてもおいしかったです。

これもキャンプで作れそう。
次回のキャンプはニンニクづくしになりそうな予感。


今回も、ニクよりニンニクな焼肉でした・・・

■■ 炭火やきとん酒場 三元豚
   山形県酒田市みずほ2-18-8
   0234-21-2919

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/54-a0d67937

0件のトラックバック

3件のコメント

C

平牧の味噌漬け豚肉をネットで取って食べたよ!
激うま!!でも、20年前の平牧ウインナーが忘れられない!!ここの店でであええるかなあああ?
  • 2007-01-10
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビール さん

ウインナーもありまたよ。(たしか)
釜出しベーコンもおいしかったなぁ。
今度行きますか。

C

いくいく!!肉好き我が家はよだれが出ます。
八月第一週めに行きたいです。
  • 2007-01-15
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



