Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/50-a8bb5470

-件のトラックバック

-件のコメント

C

あの有名な吉兆に、昔、松茸コロッケがあったんだよお!!高級!!だよね
  • 2006-12-23
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビール さん

松茸ですか・・・
胞子で増える系は全体的に苦手ですが、一度食べてみたいですね。(笑)

ちなみに、ここルイーズが『こどもビール』命名の地ですよ。
憶えてるかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中華そば:ラーメンズバー・ルイーズ

もうすっかり冬です。

雪も降らず、風の強い日が続き、とっても寒いですね。

でも、うちのお嬢さまは元気です!
今日も、奥様が所用で家にいなかったので、2人で交流広場に行ってきました。

11時から13時ぐらいまで遊んで、昼食タイムです。
ラーメンとカレーで意見が分かれ、どっちもありそうな「ラーメンズバー・ルイーズ」へ

IMGP0964.jpg

夜はよく利用するのですが、昼は初めてです。

実は、友達だけの結婚パーティーをこの店でやったんですよね。
自分本人が幹事で(W)
古き良き思い出ですね(WW)


早速メニューを確認すると、ありました!
中華・半カレーセット 750円

IMGP0951.jpg

注文して待つことしばし。
やってきました、ラーメンと半カレー

IMGP0954.jpg

(カレーの写真撮り忘れ)

自分がラーメン、お嬢さまにカレーで食べ始めました。

お味の方は、昔懐かしい中華そばという雰囲気で、結構ボリュームもあり、大盛りにしなくて正解だったかもしれません。

カレーも半と言いながら、結構量がありました。
一人でたいらげたら、満腹間違いなしです。

お嬢さまもカレーを2/3ぐらい食べたところでGIVEUP
その後を引き継いで一口食べたところ・・・
辛っ! 注:普通の人だったら問題ないレベル
自分は辛いのが苦手なのに、味覚は遺伝していなかったようです。
恐るべし、わが娘。

つづく

■■ ラーメンズバー・ルイーズ
   山形県酒田市船場町1丁目4-14
   tel 0234-24-5840


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/50-a8bb5470

0件のトラックバック

2件のコメント

C

あの有名な吉兆に、昔、松茸コロッケがあったんだよお!!高級!!だよね
  • 2006-12-23
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

Cこどもビール さん

松茸ですか・・・
胞子で増える系は全体的に苦手ですが、一度食べてみたいですね。(笑)

ちなみに、ここルイーズが『こどもビール』命名の地ですよ。
憶えてるかな?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



