Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/45-1098c483

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラーメン:麺工房さらしな

ラーメンネタの占有率が高くなってきて、「ラーメンと庄内」へ改名する必要があるかもしれません。(W)

25日は、家族そろってラーメンを食べに近所の「麺工房 さらしな」へ行きました。

IMGP0856.jpg

ここは、座敷も広く子供連れでも安心です。
とりあえず、ラーメン大盛り680円を注文。
麺の太さを選べますので、細麺でお願いしました。

IMGP0851.jpg

奥様は、期間限定しおたまラーメンを注文。

ちょっぴりぜいたくなラーメンが、期間限定で登場!製法にこだわった特別な塩を使い、五島列島の焼アゴ(飛魚)や三元豚を使ったスープは、透明でスッキリした味わいです。
さらに、三元豚のバラ肉チャーシューと特性味付たまごをトッピング。コシが強いちぢれ麺は、好みで太さを選べます。

だそうです。鶴岡タイムスでも紹介されているとのこと。

 IMGP0853.jpg

待つことしばし、おいしそうなラーメンが出てきました。
写真取る前にお嬢様に取り分けてしまったので、本当はもっとシナチクがのってます。

IMGP0854.jpg

やっぱり、あっさりした醤油がいいですね。
バラ肉のチャーシューもとっても柔らかく、3枚入ってました。
(メニューの写真は2枚だけど・・・? 大盛りだから3枚なのか?)

しおたまラーメンもちょっともらいましたが、甘みがありとってもスッキリした味でした。
まわりのお客さんも、結構しおたま頼んでました。
人気メニューですね。

■■ 麺工房 さらしな
   酒田市亀ヶ崎5-4-40
   tel 0234-24-2258

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/45-1098c483

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



