Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/44-b7046107

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラーメン:よこはま軒酒田店

24日はいろいろ所用があり、2時過ぎに昼食です。

遅まきながら、今日は最近オープンした「よこはま軒酒田店」へ行きました。

庄内ブロガーさんたちはもうレポ済みですが
続・9ヶ月目以降!! さん
やまがた外食日記 さん
cafe-俺 さん

ここは鶴岡Sモールの中にある「よこはま軒」の酒田店です。

IMGP08491.jpg

あっさりが主流の庄内では珍しい味で、横浜豚骨のこってり系ラーメン。
おいしいので鶴岡では人気店で、以前行ったときは、並んで食べた記憶があります。

ここ酒田店も、休日の昼間は並んでる光景をよく目にしますが、今日は時間も時間だし平日なので、空いていました。

メニューを見ると、横浜家系の横浜とんこつ、オリジナルで背油たっぷりの東京とんこつ、あっさり、の3種類があります。

久々なので、基本のラーメン(横浜とんこつ醤油)630円を注文

IMGP08441.jpg

IMGP0845.jpg

しばらく待っていると、出てきましたこってりラーメン

IMGP0847.jpg

麺は極太で食感がしっかりしており、こってりスープに良く合います。
チャーシューも柔らか。
スープの表面が油でおおわれているので、最後まで熱々を食べれます。
おいしかったです。
あっさりに飽きたら、こういうこってりもいいですね。

食べ終わってから見つけました。
おいしいラーメンの食べ方

IMGP08481.jpg

もっと早く教えてくれれば・・・
次回、試そう。



■■ よこはま軒酒田店
   山形県酒田市大町8 のこの辺R7沿い


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/44-b7046107

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



