Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/33-3a12f0a1

-件のトラックバック

-件のコメント

Cナイス

麻呂の写真、いいアングルですね。
いかにもハロウィンなパンプキンじゃなく、和風かぼちゃ という所も素敵です。

Cじーちゃん さん

写真を撮っているときの、まわりの冷たい視線は忘れられません。
まぁ、普通は子供を撮るのに、カボチャにカメラ向けてるお父さんがいたら誰でも見ますよね。(笑)

Cうまそー

おひさです。
侍のしょうゆウマイっすよねぇー。バラとモモの一枚ずつが余計食欲そそります。チャーシュー大盛り注文したとき、私はバラが好きだからうちのお嬢にはモモをあげます。
たまにしおを食べると、これがまた妙にハマるときありませんか?
  • 2006-11-02
  • プリ
  • URL
  • 編集

Cプリ さん

子供にやさしいお店なので、安心して連れて行けますよね。
今回は、奥様が隣でしおを食べて、おいしいと言ってました。
次回は、自分もしおを食べてみようかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

支那そば醤油味(細麺):支那そば屋 侍

28日 
今日はみんなで幼稚園のハロウィンへ行って来ました。

園内は飾り付けがいっぱいされていて、子供達も大喜びで走り回ってます。
先生方に感謝々々です。

麻呂風かぼちゃ発見!

P1010093.jpg



ちょうど時間もお昼近くだったので、ラーメンを食べに行きました。
今日は 支那そば屋 侍 (さむらい) です。

IMGP0636.jpg

店内はカウンターとテーブル2卓、座敷が2卓あり、きれいな雰囲気ですので子連れでも安心です。

味は4種類あり、それぞれ麺の太さが細麺と太麺に分かれてます。
ちょっと迷いつつも、一番好きな醤油味(細麺)570円に。
お子様に取り分けるので+100円の大盛りを注文しました!

IMGP0627.jpg

運ばれてきたラーメン(ここでは支那そばかな?)は、写真を撮る時間さえも惜しいくらい、食欲をそそります。
うちのお子様も早く食べたそうにしていましたが、ちょっと我慢してもらい、写真を取りました。

IMGP0628.jpg

麺のちぢれ具合がすばらしく、いい食感を出しています。
また、チャーシューはバラとモモの2種類で、箸で持つホロホロと崩れるくらいとても柔らかでした。
今回は1枚お子様にあげたので、つぎはチャーシュー麺を頼んでみたいですね。
ごちそうさまでした。


■■ 支那そば屋 侍
   山形県酒田市亀ケ崎5丁目13-19
   tel 0234-24-8478


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/33-3a12f0a1

0件のトラックバック

4件のコメント

Cナイス

麻呂の写真、いいアングルですね。
いかにもハロウィンなパンプキンじゃなく、和風かぼちゃ という所も素敵です。

Cじーちゃん さん

写真を撮っているときの、まわりの冷たい視線は忘れられません。
まぁ、普通は子供を撮るのに、カボチャにカメラ向けてるお父さんがいたら誰でも見ますよね。(笑)

Cうまそー

おひさです。
侍のしょうゆウマイっすよねぇー。バラとモモの一枚ずつが余計食欲そそります。チャーシュー大盛り注文したとき、私はバラが好きだからうちのお嬢にはモモをあげます。
たまにしおを食べると、これがまた妙にハマるときありませんか?
  • 2006-11-02
  • プリ
  • URL
  • 編集

Cプリ さん

子供にやさしいお店なので、安心して連れて行けますよね。
今回は、奥様が隣でしおを食べて、おいしいと言ってました。
次回は、自分もしおを食べてみようかな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



