Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/27-3166cdcb

-件のトラックバック

[T3] ヤマザワについて

ヤマザワ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 990-8585|本社所在地 = 山形県山形市あこや町三丁目8番9号|電話番号 = 023-631-2211|設立 = 1962年10月4日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 食品スーパーマーケット|代

-件のコメント

C

芋煮会を日光でもやりたあああああい!
でも、やり方を説明すると「で、肉はどこで焼くの?」って聞かれる。。。。。。。。
次回も、家族でコロッケ探ししてね!!
  • 2006-10-11
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

こどもびーる さん
最近は、芋煮を少量にし、焼肉を一緒にやる人もいますよ。
ぜひ、日光風芋煮会を開催してください。

Cmago

じぇーしー!!手書きのコメントも素敵ですね♪メンチ大好きだあ~ しかしヤマザワはどこもでかいですね。斜め向かいにウエルマートがあったが・・・もはやその面影はなしですね・・・。

Cmago さん

酒田も振り返ると変わってますね。
ヤマザワの場所も昔は、ゲーセン、カラオケ、パチンコと一大アミューズメントパーク状態(笑)だったのを思い出しました・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

牛肉コロッケ:ヤマザワ 山居町店

10月の3連休といえば、友達同士や会社の人たちと芋煮会をするのが定番です。

今年も7日に芋煮会の予定が入っていましたが、あいにくの雨で中止。
残念(;;)

こんな時は、コロッケ調査

お使いを頼まれたので、子供と一緒に芋煮会会場にほど近い「ヤマザワ 山居町店」に行って来ました。

IMGP02671.jpg

ここは、山形ではメジャーなスーパーなので、いろいろなコロッケがありました。
とりあえずスタンダードをチョイス、

牛肉コロッケ 98円 を買いました。

IMGP02641.jpg

値段は高めですが、その分ボリューム満点です。

IMGP0270.jpg

一人で一個食べたら夕飯が食べれなくなると思い、奥様と子供で分けて食べました。
とっても、おいしかったです。


次回は、隣の「柔らかメンチカツ」を是非食べたいです。
なぜなら・・・






IMGP026411.jpg

メジャー級の味を予感させるから(^^)



■■ ヤマザワ 山居町店
   酒田市山居町2-5-5
   tel 0234-21-2211
   営業時間 10時~22時


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/27-3166cdcb

1件のトラックバック

[T3] ヤマザワについて

ヤマザワ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 990-8585|本社所在地 = 山形県山形市あこや町三丁目8番9号|電話番号 = 023-631-2211|設立 = 1962年10月4日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 食品スーパーマーケット|代

4件のコメント

C

芋煮会を日光でもやりたあああああい!
でも、やり方を説明すると「で、肉はどこで焼くの?」って聞かれる。。。。。。。。
次回も、家族でコロッケ探ししてね!!
  • 2006-10-11
  • こどもビール
  • URL
  • 編集

C

こどもびーる さん
最近は、芋煮を少量にし、焼肉を一緒にやる人もいますよ。
ぜひ、日光風芋煮会を開催してください。

Cmago

じぇーしー!!手書きのコメントも素敵ですね♪メンチ大好きだあ~ しかしヤマザワはどこもでかいですね。斜め向かいにウエルマートがあったが・・・もはやその面影はなしですね・・・。

Cmago さん

酒田も振り返ると変わってますね。
ヤマザワの場所も昔は、ゲーセン、カラオケ、パチンコと一大アミューズメントパーク状態(笑)だったのを思い出しました・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



