Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/26-2cc4de35

-件のトラックバック

-件のコメント

C

コメント&リンクありあとうございました。
こんなに沢山の方がとみ将に行かれてたなんて知りませんでした!
SPOONに載って初めて有名だと知ったばかりだったのに・・・
どうりで美味しいわけですよね♪

C

初めまして。TB&リンクありがとうございます。最近外食が以前よりペースが落ちていますがまたよろしくお願いします。記事読んでいて今日あたりとみ将に行こうかなあと朝から考えています^^

C

名前忘れました^^;

C

marchiyuki さん
私もSPOON読んでから行きました。(^^)
今月号を読むと、次は・・・NEW新月でしょうか?


Aki さん
Akiさんの外食情報は、非常に掲載件数が多く、読んでいてとても役に立ちますね。
自分も、お店開拓に励みたいと思います。

C派閥のあらそい

八幡にはとみ将派とかなや派があると思われます・・・。とみ将はいろんな人に味が甘いとか言われるのかもしれません。この前いったら しょよ(醤油)が置かれてあった・・・。んまいですよね~ とみ将~。

C

mago さん
わたしも、”しょよ” 入れました。(^^)
そんなに濃い口の人では無いのですが、ちょっと薄めかなと感じました。
(体調のせいもあるかもしれませんね。)
今度、かなやも行ってみます。

C

八幡は、とみ将派とかなや派、そして、香蘭派がいると思う。僕は、香蘭派かな?(こうらんっていう漢字あってないかも?)
  • 2006-11-28
  • 八幡人
  • URL
  • 編集

C八幡人 さん

コメントありがとうございます。
検索してみると店名は「紅蘭」のようですね。
かなやもまだ未開拓なのに、次が出てきちゃた・・・

がんばります!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラーメン:とみ将

日曜日のお話。

朝起きると完璧に二日酔いでした。

こんな時は、大きなお風呂でデトックス。
というわけで、いってきました
ゆりんこ

IMGP0251.jpg

旧八幡町の温泉施設です。
サウナあり露天ありと、設備も充実しています。


さっぱりした後は、昼食
昼食といえば、ラーメン
八幡でラーメンといえば、とみ将
と言うわけではありませんが、ちょっと気になっていたのでトライしてきました。

店の場所はちょっとわかりにくく、奥まったところにありますが、本家酒田市内から来て産直たわわをすぎたあたりの左側です。
ずっと、左を見ているとわかります。(前に気をつけて)

IMGP0258.jpg

店内は、テーブル3卓×4人 カウンター6席ぐらいで、子供用椅子もあります。
お昼前だったのですが、すでに満席でちょっと待ちました。
さっそく、ラーメン550円を注文。
IMGP0255.jpg

待つことしばし。ラーメンが出てきました。

IMGP0257.jpg


ちょっと薄いかなと思いましたが、おいしくいただきました。

もっと、臨場感あふれるレポートが出来ればと日々精進の身でが、他の方のブログの方が分かりやすく適切ですので、TBさせていただきました。
みなさんのブログはとても素敵ですね。
こどもと一緒になに食べよっ♪ の marchiyukiさん
まったり田舎暮らし の magoさん
ホントは超キュートな黒猫グリのブログ、グリダイヤル。 の gurimamaさん
団子マンを目指す中年男「いけしゅ」のクロダイな日記(仮) の いけしゅさん
やまがた外食日記 の akiさん
いつも楽しく拝見しております。

そんな、日曜日を一人で過ごしていました。
今度は、奥様+お子様 3人で来たいです。



■■ とみ将
   酒田市市条字荒瀬167
   tel 0234-64-4272
   営業時間
    11:00~14:00、17:00~19:00
    (スープ無くなり次第閉店)

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/26-2cc4de35

0件のトラックバック

8件のコメント

C

コメント&リンクありあとうございました。
こんなに沢山の方がとみ将に行かれてたなんて知りませんでした!
SPOONに載って初めて有名だと知ったばかりだったのに・・・
どうりで美味しいわけですよね♪

C

初めまして。TB&リンクありがとうございます。最近外食が以前よりペースが落ちていますがまたよろしくお願いします。記事読んでいて今日あたりとみ将に行こうかなあと朝から考えています^^

C

名前忘れました^^;

C

marchiyuki さん
私もSPOON読んでから行きました。(^^)
今月号を読むと、次は・・・NEW新月でしょうか?


Aki さん
Akiさんの外食情報は、非常に掲載件数が多く、読んでいてとても役に立ちますね。
自分も、お店開拓に励みたいと思います。

C派閥のあらそい

八幡にはとみ将派とかなや派があると思われます・・・。とみ将はいろんな人に味が甘いとか言われるのかもしれません。この前いったら しょよ(醤油)が置かれてあった・・・。んまいですよね~ とみ将~。

C

mago さん
わたしも、”しょよ” 入れました。(^^)
そんなに濃い口の人では無いのですが、ちょっと薄めかなと感じました。
(体調のせいもあるかもしれませんね。)
今度、かなやも行ってみます。

C

八幡は、とみ将派とかなや派、そして、香蘭派がいると思う。僕は、香蘭派かな?(こうらんっていう漢字あってないかも?)
  • 2006-11-28
  • 八幡人
  • URL
  • 編集

C八幡人 さん

コメントありがとうございます。
検索してみると店名は「紅蘭」のようですね。
かなやもまだ未開拓なのに、次が出てきちゃた・・・

がんばります!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



