Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/17-1fb4075f

-件のトラックバック

-件のコメント

C

いつも楽しく拝見させていただいています。 そばおいしそうですね。ここのそばは俗にいう『コシ』があって1回たべると癖になっちゃうんですか?
  • 2006-09-07
  • ぷり
  • URL
  • 編集

Cおっおっ!

いいなー
僕もひさしぶりに食べに行きたいのー
大根のおろしダレが、おいしいんだよのー

  • 2006-09-07
  • んだのー
  • URL
  • 編集

C

ぷりさま

いつもありがとうございます。
コシはありまくりですね。
太くて短いそばになっていて、お腹にずっしり来ます。
今度ドライブがてらにどうですか。

んだのーさん

大根おろし、いいですよね。
東根支店もいってみたいですね。

<a href="http://map.yahoo.co.jp/print?lat=38.25.27.267&lon=140.23.50.812&memo=%CD%AD%B8%C2%B2%F1%BC%D2%BC%B7%CA%BC%B1%D2%A4%BD%A4%D0%C5%EC%BA%AC%C5%B9%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%BB%B3%B7%C1%B8%A9%C5%EC%BA%AC%BB%D4%BE%AE%CE%D31%C3%FA%CC%DC4-7%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70237-42-8378&prop=red_pin>七兵衛そば東根店</a>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もりそば:七兵衛そば

キャンプ終了日 3日 日曜日のお話

キャンプ場を早々と後にしたあと、おいしいから行こうと大石田町次年子にある七兵衛そばさんへみんなを誘いました。
20060903_105653.jpg


朝から結構な勢いで焼き肉(トントロ)を食べていたみんなは、渋々OK。

まぁ、満腹なときに誘われてもイヤですよね。確かに。

でも、連れて行っちゃいました。無理矢理。


お店に着いたのがAM10:50。
店内から各グループ1枚つづ番号札を取ってきて、外で待つのがルールですので、札を取ってくるとNo.4
なので、今日お店での呼び名は「よんばんさん」です。

AM11:00。
開店と同時にお店の中へ呼ばれ、順番に座る場所を指定されます。
ここのメニューはもりそば1,050円のみで、付け出しとして漬け物類がついてきます。
しばらく待ってると、キクラゲとユウガオの煮付けとキュウリの浅漬けが出てきました。

漬け物を食べながら時間を潰しさらに待ってると、「いちばんさん」達へそばの配布が始まりました。
普通のどんぶりに入った大きめのわんこそばが、どんどん配られていきます。

P9037511.jpg


この店のつゆは珍しく、辛み大根のしぼり汁に少々そばつゆをたらしていただくスタイルで、しぼり汁の辛さがわさび不要!食欲増進間違いなしです。

1杯目のおわんそばを食べ終わる頃に、おかわりが運ばれてきて、ここで断る勇気がなければ2杯目に挑戦です。
これを延々と繰り返す、食べ放題形式になってます。

さらに待っていると、「いちばんさん」へおかわりが運ばれているのに、「よんばんさん」はもちろん、「さんばんさん」にもそばが来ていません。
そうなんです。ここでは、若い番号の人が偉いんです。
1番の違いで、食べ始められる時間がかなり変わってきますよ。
待つのがイヤな人は、ぜひ「いちばんさん」狙いで行きましょう。

で、さらにさらに待っていると「よんばんさん」へやっと来ました。もりそば!
20060903_111523.jpg

なんだかんだ言っても、おいしいです。
待つ価値は、かなりありますね。
前回4杯食べたら、夕飯食べれなかったので、今回は3杯でstopです。

ごちそうさまでした。

帰る頃には、店の中や前へ順番待ちのお客さんがあふれていました。
ご来店はお早めに v(^^)v



■■ 七兵衛そば
   山形県北村山郡大石田町次年子266
   tel 0237-35-4098


banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/17-1fb4075f

0件のトラックバック

3件のコメント

C

いつも楽しく拝見させていただいています。 そばおいしそうですね。ここのそばは俗にいう『コシ』があって1回たべると癖になっちゃうんですか?
  • 2006-09-07
  • ぷり
  • URL
  • 編集

Cおっおっ!

いいなー
僕もひさしぶりに食べに行きたいのー
大根のおろしダレが、おいしいんだよのー

  • 2006-09-07
  • んだのー
  • URL
  • 編集

C

ぷりさま

いつもありがとうございます。
コシはありまくりですね。
太くて短いそばになっていて、お腹にずっしり来ます。
今度ドライブがてらにどうですか。

んだのーさん

大根おろし、いいですよね。
東根支店もいってみたいですね。

<a href="http://map.yahoo.co.jp/print?lat=38.25.27.267&lon=140.23.50.812&memo=%CD%AD%B8%C2%B2%F1%BC%D2%BC%B7%CA%BC%B1%D2%A4%BD%A4%D0%C5%EC%BA%AC%C5%B9%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%BB%B3%B7%C1%B8%A9%C5%EC%BA%AC%BB%D4%BE%AE%CE%D31%C3%FA%CC%DC4-7%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70237-42-8378&prop=red_pin>七兵衛そば東根店</a>

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



