Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/15-5b69072e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さばみそ煮:サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

土日のお話

会社のみんなとキャンプに行って来ました。
場所は、尾花沢のサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

kanban.jpg


site.jpg


この日は絶好のキャンプ日和。案の定、前日はあまり眠れず、ちょっと寝不足気味で出発です。

10時集合で一路新庄へ
途中、買い出しと昼食を済ませ、キャンプ場についたのは午後2時30分
新しくきれいなキャンプ場で、入り口にはバーが開閉するゲートがあり、インターホンで係りの人を呼び出すスタイルでした。
チェックインするとカードがもらえ、それで出入り自由になる仕組みのようです。
もちろん、ついた瞬間カンパイだったので、車で出入りすることはありませんでした。。。

タープとテントの設営が終わると、早速夕飯の準備です。
今回の自分担当メニューは
 ・手羽先入り炊き込みご飯
 ・チリビーンズ
 ・丸ごとオニオンスープ
です。
nabe.jpg


今回は総勢7名の大人数だったので気合いが入りました!

で、空まわりしました(;;)

失敗其の壱
 炊き込みご飯。
 一気に一升分炊いて、オーバーフロー寸前!
 何とか食えるレベル

失敗其の弐
 チリビーンズ
 チリパウダーが入手できず、パプリカで代用
 何か味にパンチなし

失敗其の参
 丸ごとオニオンスープ
 結構じっくり煮込んだが、素材の存在感強すぎ
 もう二度と作らない、幻のメニュー決定

ちょっとショックすぎて、写真撮るのも忘れちゃいました。

会社の皆さんごめんなさい。次はがんばりたいと思いますので、またよろしくお願いします。

個人的に、一番おいしかったのはこれかなぁ・・・
saba.jpg

さばみそ煮の温めたやつ

缶詰最高!
VIVA CAN!

夜はそんな感じでふけていき、
その辺の木を、拾ってきてはくべ、拾ってきてはくべと、延々焚き火をしてました。もちろん飲みながら。

そのおかげで、次の日はなかなか起きれず、何かだるい感じで撤収作業をするはめになり、もう遅くまで起きていられる歳では無いことを再認識しました。
キャンプに行ったら、早寝早起きをしましょう。飲み過ぎ注意です。

撤収もやっとこさ済ませ、いざ帰宅。
帰り道の途中で、温泉寄って、蕎麦食べて、家についたらもうぐったり!長い土日の終了。
疲れたけど、でもとても楽しいキャンプでした。また行きたいですね。


今度は、家族でもキャンプに行ってみたいんですが、誰かアンチアウトドアの女性(奥様)を誘うテクニックを教えてください。
よろしくお願いします。



■■ サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場
   山形県尾花沢市大字二藤袋1401-3
   tel 0237-23-4567

banner_01.gif
他の庄内情報は何があるかな・・・人気blogランキング
ranking
こっちはどうかな・・・FC2ブログランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/15-5b69072e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



