Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/1-c14921d2

-件のトラックバック

-件のコメント

Cはじめまして♪

初めてコメントします!
酒田在住の、チョペです♪
コロッケのブログって面白いですね☆
私も、ト一屋さんのコロッケって
好きです!美味しいですよね♪

CRe: はじめまして♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
(記念すべき、No.1コメントです)

私もチョペさんの様に、blogを長く続けて行きたいと思いますので、また遊びに来てください。

P.S.
ビヤガーデンいいですね!今年は行ってないな・・・
ちなみに学生の頃、欅のビアガーデンでバイトしてました。

C

えー、うそー、関東から来た人にはめっちゃつめたいじゃん。標準語しゃべれてなまいきだとか、しゃべんないとか、ばかにしてるんだろって、本心思ってて陰口大好きな庄内…。ト一屋だって店舗同士の情報は早い。ぜんぜん関係ない人まで顔知ってて、噂話してんだよー。いい意味じゃなく。コロッケ最高ですか…確かに枝豆コロッケとかいろいろあっておいしい…。でも油はつかいまわしてんじゃないか
  • 2008-11-20
  • たけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コロッケ:ト一屋みずほ通り店

山形県酒田市に生まれ、早や34年。

途中、横浜に7年ほどいましたが、帰ってくるとやっぱり酒田が落ち着きます。

そんな、酒田や鶴岡などの庄内地方のいいところを、コロッケをメインに紹介していきたいと思います。

   なぜ、コロッケ?

何かお題があった方が、ブログ投稿が続きそうだったから・・・


まずは、近所のト一屋みずほ通り店から


ここのコロッケはソースなしでもおいしい!
季節によってジャガイモの種類を変えてるそうです。
家の近所なので、子供とお使いに行ったときに、おやつ代わりに買って食べてます。
toichiyacroquette


こんどは、メンチカツも買ってみようかな。



■■ ト一屋 みずほ通り店
住所 〒998-0841
   山形県酒田市松原南4-1
電話 0234-21-2606
営業時間
   am 10:00-pm 12:00
   土日は9:00~

ranking
他の庄内情報は何があるのかな・・・FC2ブログランキング
banner_01.gif
こっちはどうかな・・・人気blogランキング
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://croquette998.blog55.fc2.com/tb.php/1-c14921d2

0件のトラックバック

3件のコメント

Cはじめまして♪

初めてコメントします!
酒田在住の、チョペです♪
コロッケのブログって面白いですね☆
私も、ト一屋さんのコロッケって
好きです!美味しいですよね♪

CRe: はじめまして♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
(記念すべき、No.1コメントです)

私もチョペさんの様に、blogを長く続けて行きたいと思いますので、また遊びに来てください。

P.S.
ビヤガーデンいいですね!今年は行ってないな・・・
ちなみに学生の頃、欅のビアガーデンでバイトしてました。

C

えー、うそー、関東から来た人にはめっちゃつめたいじゃん。標準語しゃべれてなまいきだとか、しゃべんないとか、ばかにしてるんだろって、本心思ってて陰口大好きな庄内…。ト一屋だって店舗同士の情報は早い。ぜんぜん関係ない人まで顔知ってて、噂話してんだよー。いい意味じゃなく。コロッケ最高ですか…確かに枝豆コロッケとかいろいろあっておいしい…。でも油はつかいまわしてんじゃないか
  • 2008-11-20
  • たけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



