Latest Entries



プレゼント:サンタクロース

ふと気がつくと、先月は更新0。

今月も残りわずか。

このままだと2ヶ月連続音沙汰無しになってしまうので、無理矢理メリクリ。


今年のサンタさんが、

お嬢様には、


お坊ちゃまには、


を、持ってきてくれると思うよ。


お父さんには、次のどれかを持ってきてくれるとうれしいな。
    


全部一気にくれてもいいけど

中華そば:ケンチャンラーメン山形支店

10月4日 日曜日 天気 晴れ

前日から奥様、お嬢様、若様が実家へ行かれたので、いつものごとく友達と飲みに。

飲む前の牛乳が効いたのか、珍しく記憶を無くすこともなく深夜に帰宅。

案の定起きたら二日酔いです。

二日酔いの時に無性に食べたくなるケンチャンラーメン。

今回は今までなかなか行くことの出来なかった山形のケンチャンへ行ってみることに。

出発は9:50
高速で移動すること1時間半。ちょっと迷いましたが無事到着

20091004_114913.jpg

11:30に到着するものの店内はほぼ満席です

ここは自動券売機で注文するタイプで操作方法が難しいとの事前情報はあるものの、その券売機の画像は入手できなかったので、一発撮ってみました

20091004_113258.jpg

超ピンぼけですが、これがあの難攻不落?の券売機です。
普段ケンチャンに行ってる人は、何となく選択方法はわかるような気がしますが、
簡単に手順紹介
1,上の方からお金をいれる。
  (5千円札以上はお店の人が両替してくれる。1000円札持って行きましょう)
2,中央液晶の横のボタンで、盛り具合を選択(普通でも他店大盛り相当なので要注意)
3,下部のボタンで味の濃さ、あぶら具合、トッピングをチョイス
4,中央液晶の右横チョイ下の決定ボタンを押して終了
5,出てきた食券をもって席につきしばし待つ。
  食券右上の番号を呼ばれたら、大きな声で返事をしながら右手を挙げれば食せます。

今回は普通盛り650円 濃い口あぶらっぽくです

20091004_113448.jpg

ラーメンを待ってる間も続々お客さんが入店してきます。
その方々の食券購入で手間取る確率約50%程でした。
しっかり予習していきましょう。
UI的には、4の決定ボタンが一番下にあればもうちょっといいのかな?

とか考えてるとやってきました普通盛り

20091004_113950.jpg

盛りのよさはさすがケンチャンです。
食べた感じは、ちょっと麺が硬く、濃い口だったのに味が薄かったかな
(体調不良のせいかもしれません)
でも、七味をかけておいしくいただきました。

店内滞在時間20分で帰宅の途へ

13:20 自宅着

全行程3時間半のケンチャンツアーでした
高速代とガソリン代でいくらかかってんだか・・・
でも、これでケンチャン全店制覇です。(ブログに載ってないけど)

なんかスッキリ。


■■ ケンチャンラーメン山形支店
    山形県山形市西田2丁目1-17
    tel 023-647-0086


大きな地図で見る

モトローラ S305:最近買ったもの

気がつけばもう9月も終わりです。

今月は1回も更新できなかったが、これといっておもしろいこともないので散財ネタで。


前から狙っていたBluetoothヘッドセット
モトローラ S305 を購入



これさえあれば、
携帯電話で音楽も聴けるし
出張の時にも使えるし
車を運転しながら電話もできるし
EeePCの音声もワイヤレスで聞けるし
Skypeも出来るし

と、いろいろ言い訳しながら使ってます

インナーイヤーと違って音漏れと耳の熱さはちょっと気になる

次はこれか・・・

外山キャンプ場:種々雑多

先日、短い夏休みの時、友達とキャンプに行ってきた。

(奥様とお子様たちは実家に行ってた。たぶん、誘ってもついてこないと思うけど・・・)

場所は、松山の外山キャンプ場

広い芝生の上に設営でき、結構いい感じ

ただ、流行のオートキャンプ場よりは、炊事場、トイレとも、より玄人向けです

20090814_172813.jpg


しっかり熟睡できましたが、朝起きたら腰が・・・

一人で遊びに行った天罰でしょうか?

1週間たってやっと直ってきました。


大きな地図で見る

EMP-TWD1SP:ハードオフ酒田店

たまにハードオフをパトロールしていると、掘り出し物に出会うときがある。

今回はこれ。
EMP-TWD1SP
EMP-TWD1SP

時代遅れのスペックだけど、お手頃価格(E万)で大画面が実現するとなれば買ってもいいかなと。。。


お店に行って、ちょっと本体持ってみて重さを確認し、悩むこと30分、再び帰路につく。

この繰り返しを約3回。

やはり黙って買って帰る勇気がなかったので

「ヤフオクで落札されてる値段より安いから、だめだったら売ればいいじゃん」と口説き落とし

ニトリのロールスクリーンも一緒に購入し、大画面環境の構築に成功しました!


80インチでWii Sportやるとすごいね。本当のボーリング場にいるみたい。

今は毎週末DVDを借りてきて、みんなで晩飯食いながら映画を見てます。


いい買い物だったのではないでしょうか。

今度はお手軽なスピーカーセットでも物色しにハードオフパトロールしてこようっと。

Appendix

プロフィール

しゃけ亭

Author:しゃけ亭
山形県酒田市で普通の生活を送っている三十代
コロッケと庄内のいい所を紹介していきたいと思います

カレンダーアーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター


現在の閲覧者数



